ベビーリング&ベビージュエリーショップ-クウィール

ベビーリングとは

赤ちゃんへ、初めての贈りもの。
豊かに幸せに育ってほしいという願いをこめた、
赤ちゃんに贈るファーストギフト。

ベビーリングとは赤ちゃんの誕生記念に贈る小さなメモリアルジュエリーです。
ヨーロッパに伝わる古い習慣で、生まれてきた赤ちゃんの幸せを願って銀のスプーンを贈る風習がありました。シルバーのスプーンを加えてきた子供は幸せになるという古典から生まれた風習で、後にスプーンではなく小さなジュエリーリング=ベビーリングを贈るようになりました。豊かに、そして幸せに育ってほしいという願いがこめられた、赤ちゃんに贈る初めてのプレゼント。 お父さん・お母さんから赤ちゃんへのプレゼントとしてはもちろん、親しい友人や親族へのお祝いの気持ちを込めた出産祝いのプレゼントとしても。月日が流れ、赤ちゃんがやがて大人になった頃、赤ちゃんの頃の指のサイズでつくられたベビーリングをプレゼントする未来のストーリーも。お金では買えない、月日を重ねた特別な価値をもったジュエリーに。

赤ちゃんの指のサイズで作るベビーリング

家族で祝う、ファーストギフト。
「赤ちゃんの頃、こんなに小さかったんだね・・・」20年後の未来に贈る、小さなタイムカプセル。

赤ちゃんへ贈る、初めてのプレゼント?生まれてきてくれてありがとう、の気持ちを込めたファーストギフト。 赤ちゃんの指のサイズで作るジュエリーは、今この瞬間を記憶した、小さなタイムカプセルです。日々ぐんぐんと成長してゆく赤ちゃんの一年はあっという間。 「こんな頃もあったんだね」と成長記録と想い出を兼ねたベビーリングは、月日が経っても愛おしい、最高のファーストギフトになります。 いつの日かやがて大人になった日に、お母さんからお子さんに贈る、時間と愛情が詰まったかけがえのないプレゼントに。

ベビーの指のサイズでつくる記念のリング

アンジェリックボンボン
アンジェリックボンボン
23,800円(税込)
アンジェリックプリュネル
アンジェリックプリュネル
23,800円(税込)
アンジェリックフルール
アンジェリックフルール
27,000円(税込)

ママとベビーのペアリング

一緒につくって、一緒に楽しい。

ママとベビー、おそろいのデザインで作れるベビーリング。ベビーリングはネックレスとして、リング&ネックのコンビとして身に着けられます。20年後も、その時の想い出が込められた特別なジュエリーに。

ママとお揃いのベビーリング

親族・お友達へのギフトなら

サイズを測らなくてもOK!な誕生石で選ぶベビーリング。
おじいちゃんおばあちゃんから、お孫さんへ。親友に贈るサプライズプレゼントに。

出産のお祝い、赤ちゃんのお誕生日のプレゼントにお悩みなら。 誕生石で選ぶベビーリングなら、赤ちゃんの指のサイズが分からなくても大丈夫。誕生月さえ分かればいいので、サプライズプレゼントも可能です。 もともとは銀のスプーンを贈る習慣から始まったベビージュエリー。赤ちゃんの健康と成長・豊かな将来を願って贈るジュエリーとして、リングサイズ固定のオリジナルデザインも定番の人気です。 赤ちゃんの成長を願ったお守りのような意味をもつベビーリングは、より思いのこもった特別なギフトとなります。 小さくて可愛らしいジュエリーは保管もカンタン。贈っても&もらっても、嬉しさはあっても負担が少ないメリットも。 ジュエリーならではの華やかな雰囲気は、HAPPYな気持ちを伝えるファーストギフトに最適です。

ギフトで贈るなら。誕生月で選ぶベビーリング

オプションチャーム

お好みのベビーリングにプラスして。重ね着け用の「刻印チャーム」&「誕生石チャーム」

お名前と誕生日を刻印できる「刻印チャーム」で、さらにオリジナルなGiftに。「誕生石チャーム」はママやパパの誕生石としてプラスして、さらに豪華なオリジナルジュエリーに。お好みで選べるオプションチャームです。

すべてのベビーリングに追加できます